ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2012年04月26日

ZETMAN 第4話「疫病神」

天城ママいい人だ。
天城家の人は、娘もママもいい人だし、まあ息子も正義の味方だし。
でも、あの親父がなぁ。

新キャラの田中花子登場。
今時「花子」なんて名前が逆に新しいというか、斬新。
しかも、歯を矯正してるなんて、これも珍しい。
公式HPでは、主要登場キャラ扱いなので、今後も色々と影響しそう。

主要キャラと言う事では、「早見」が胡散臭い。
なんか良いキャラそうに見えて、なんか腹黒そうじゃ?
まあ、それはそれでOKだけど。

しかし、ZETMANは4話まできたけど、まだ全体像が見えないね。
今後どう展開するのか、なにを目指すのか。
原作が10年も続いて、今も連載中だしね、そりゃスケールが大きな話になりますよ。
アニメではどこまでやるのだろう、上手く締められるといいね。
posted by kirari at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ヨルムンガンド 第3話 ムジカ・エクス・マキーナ phase.1

ヨルムンガンド3話、面白れぇ〜。
レームかっけぇ〜。
大人のオッチャンがかっこいいアニメは、面白いわ。
レームがこんな出来るオッチャンだと思わなかった。
1話でココが勢い良く開けたドアにぶつかったキャラとは思えん!

銃撃戦もいいねぇ。
この手のアニメは、武器や銃撃戦の迫力やクオリティが大事だろうけど、良い感じ。
「オーケストラ」と言われる暗殺者がココたちに迫り、警備のバルメやヨナと銃撃戦になるシーン。
カッコ良かったぁ!
でもヨナ、あれは無茶だろ。
主人公じゃなきゃ、絶対死ぬぞ。

3話で新しく出てきた暗殺者「オーケストラ」も良いキャラしてる。
1・2話は1話完結だったのが、3話は、複数話にまたぐ話。
ほう、レーム・バルメが言った様に、「テンガロン」の女の方が司令塔なんだね。
名前がチナツと言う事は、日本人なのかね。

ヨナの心が少しずつ開いてきた。
今後、ヨナはどうなるんだろう。
原作は、最初の方しか読んでないので、他のしみ!!
posted by kirari at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

這いよれ! ニャル子さん 第3話 八坂真尋は静かに暮らしたい

いきなり始まってすぐにニャル子の中の人、あすみんの中の人ネタでワロタ。
「にいに」って、アマガミネタじゃん。
アマガミの方は、これOKだったのかな。

3話は、シャンタッ君が大活躍。
シャンタッ君、中の人は先日結婚を発表した新井里美さん、みっ子!
なかなか可愛いかも。。。
でも、家で留守番してるはずが、何故か学校に来てるんだよね。
あれ、真尋さん、何時の間にか、ニャル子の作るお弁当を普通に食べてるし。
慣れてきたのか!

新キャラ、ニャル子の兄のニャル夫登場だ!
ニャル夫は、出来る妹のニャル子のせいで歪んじゃったんだね。
とうとう、宇宙指名手配犯にまで。
まあ、あっさりニャル子にやられちゃうけど。

なんか、次回予告では、主要キャラの一人であろう、金髪の女?男?が登場。
また、面白くなりそうだね!


posted by kirari at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

春アニメ最後の期待作「氷菓」始まった!

もう4月も後半で、多くの春アニメが2〜3話まで来てますが、新に春アニメ開始。
春アニメ最後の期待作は「氷菓」!

いやぁ、氷菓、作画素晴らしい出来。
さすが、作画に定評のある京アニだ!

アニメの舞台になっているのは、岐阜の高山だそう。
最近、地方都市をアニメの舞台にして、町おこしも兼ねて大々的に宣伝をするケースが増えてますね。
高山も、「氷菓」効果で活性化するのだろうか?


posted by kirari at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

今期アニメもなかなか豊作じゃないか

2012年春アニメもそろそろ2〜3話。
今期もなかなか豊作なんじゃないでしょうか。
個人的な感想です。

当初、期待していた作品はどれもそこそこ面白い物が多い感じでした。
一方、あんまり期待していなかった作品も、予想外に面白い物もあった。
うれしい誤算。

最初あんまり期待はしてなかったものの、面白い物と言えば。。。
まず「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」が良い意味で、予想を裏切って面白かった。
独特の暗い雰囲気が良い。

あと、「謎の彼女X」も良い感じにぶっ飛んでて良かった。
いったい、このアニメは、何所に着地点を持っていくのか、どう結末を持っていくのか、楽しみ。

そうそう、「さんかれあ」も何気なく見始めたら、面白くて視聴継続決定。
「さんかれあ」はラジオも面白いね。
ラジオパーソナリティとしては抜群の安定感ある井口さんと、期待の新人内田真礼さん。
内田さんは、井口さんとラジオで互角に渡り合えるという逸材。

前もって期待していた作品もどれも今の所は及第点(氷菓はまだ未見の為のぞく)。
特に面白かったのは「這いよれ!ニャル子さん」で、1話は3回4回見た。
だって、何回見ても内容が濃密だから、面白かったんだもん。
おそらく、そう言う人が多かったから、ニコ動の再生数が100万回越えとかに成ったんだろうね。

こうして見ると、今期も本当、豊作だ!
posted by kirari at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

