ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2012年05月27日

キーラ・ナイトレイが婚約

英国が誇る美人映画女優のキーラ・ナイトレイが、英ロックバンドのミュージシャンと婚約した事が分かりました。

正統派の英国淑女と言う感じがピッタリのキーラ・ナイトレイですが、とうとう奥様かぁ。。。
確かに、年齢的にもちょうど良い頃合と言えばそうなのか。



posted by kirari at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

東京スカイツリー開業!

東京の新たな観光名所「東京スカイツリー」が22日開業。
開業前から、各種メディアで大々的に宣伝されてました。
テレビで展望台からの眺めが放送してましたが、確かに絶景だったような。
ここはひとつ、登ってみようか!
と言いたい所ですが、7月まで予約で一杯だとか。。。
まあ、7月以降予約なしで登れるかはわかりませんが、しばらくしたら、普通に登れるようになるんじゃ?

僕も、機会が有れば、登ってみようかなと。
でも、若干、高い所は苦手なんですけど。


posted by kirari at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

偉そうな客は損をする

友人と話していた事。

「客だからと偉そうな態度をしていると損をする」

色んな場所で、人は「客」となりますが、日本人、1億人以上居るので色んな人が居る。
中には「俺はお客様だ!」と横柄な態度の人も居る。
そんな横柄な人は、実は色々な面で損をしている。

客と対する店員や係員も人間です。
不当に横柄な態度をとる客でも、対する人は「客扱い」はしますが、内心「何だコイツ」「ムカつくヤツ」と思ってる訳です。
そうなるとどうなるか。。。
店員や係員の可能な裁量の範囲内(中には裁量外)で、その客を差別するのです。
もちろん、その客に分からないように。
キレイな商品が有っても「こいつムカつくから」と汚い商品を出したり、本当なら出来る事も「こいつムカつくから」と出来ないと断ったり。。。
客によってサービスを変えるのは、接客業としては基本的にはNGでしょうが、人には感情と言うものがあるし、誰しもがサービス業の高いプロ意識を持っているという訳でもない。

あんまり、「俺はお客様だ!」と偉そうに店員や係員に接していると、実は色んなところで損をしているかも知れませんよ。。。

posted by kirari at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZETMAN 第7話「暴きの輪」

ハジマリハゼロ!
オワリナラゼット!!!

虫、きめぇえええ!!
この世には、虫嫌いな人も多いわけで、まあ、僕もその一人なんだけどね。
あのフナ虫野郎、名前が磯野君って、なんか某アニメを思い出したのは、秘密。

どうも、エボルって組織のボスがあのバーテンダーのようだけど、やっぱ強いのかねぇ。
いまいち、エボルってのも分からないけど、あの化物たちの自治組織みたいなもんか。
バーテンダーは灰谷のボスと言う事だけど、どうもボスも灰谷のやってる事は知らないようだ。
もしかして、灰谷とあのバーテンダーは近いうちに戦う?
いったい、灰谷はジンを赤くして、何がしたいんだろうか?
う〜ん、まだまだ謎だ。

posted by kirari at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ZETMAN 第6話「人質」

このアニメは、灰谷の存在が何とも良い感じ。
どうも敵っぽいものの、何者か不明の不気味な存在。
なにやら悪い事を企んでそうだけど、その一方でどうも単純な敵と言うわけでもない。
そういう不思議な存在、不気味な存在がストーリーを引き締めてる。

特に、6話の後半、ジンの覚醒のシーンが今回は秀逸だった!
灰谷に暴きの輪の欠片を埋め込まれたジンが、覚醒する。
その、ジンが覚醒するのを眺める灰谷。
灰谷の目がアップになり、ジンの赤い色が灰谷の目に反射して、灰谷の目が丸く変化する。
このシーンが最高にかっこ良かった。
ココだけでも、今回の6話を見る価値ありだね。

まあ、その一方で、高雅。。。
アルファススーツを着た高雅、意外に強くて驚いた。
あのガンで、プレイヤーを倒しまくり。
高雅はジンの引き立て役っぽい役割だと思ったんだけど、案外これから活躍するのかな。

posted by kirari at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

