ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2012年04月04日

集まれ昌鹿野編集部 2012年4月1日放送分

集まれ昌鹿野編集部も7年目突入。
もう、ラジオをやってる小野坂さんも、鹿野さんも何年かはっきり分からなくなってる(爆
あの一番最初の頃の小野坂さんに遠慮がちだった鹿野さんが懐かしい〜
昌鹿野の第一回目は、本当、鹿野さんもラジオをし始めた頃で、初々しかった。
今では、信じられない位。
もう、今じゃ小野坂さんと鹿野さんとは、名コンビと言うか、もう夫婦みたいな。。。

小野坂さん、まだノドの調子が悪い。
紅白歌合戦だって。
休業しなくて良い程度なんだろうけど、ちょっと心配だよね。

鹿野さんの過去のエイプリルフールネタ。
「校長先生が逮捕された」って!
確かに、それは笑えない。
やっぱりエイプリルフールネタは、「嘘だとすぐ分かって、笑える」のがベターだよね。
ちなみに、今年の鹿野さんのエイプリルフールネタはツイッターで「彼氏と一緒なう」・・・

今回で、「MASAKANO Photoshop 〜言葉のエレメンツ!」のコーナーは終了。
個人的意見を言わせてもらうと、確かにスポンサーとの関係が有るのでこう言うコーナーは必要だと思うのだけど、昌鹿野は「声優」をフューチャーしたラジオ番組なので「声優」を絡めたコーナーにした方が良いと思う。
昔の「クイズリスペクター」とか「走れスクープマン」とか。
「MASAKANO Photoshop」のような、視聴者にモノボケを求めるコーナーは、やっぱりハードルが高かったと思うよ。

7年目に入った昌鹿野編集部、目指すは鹿野さんの当初の目標10年だ!

posted by kirari at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

集まれ昌鹿野編集部 2012年3月18日放送分

3月11日の昌鹿野フェスティバルの公開録音の回が早くも放送。
ゲストには、モモノキファイブの中村さんと日笠さん。

聞いてて思ったんだけど、小野坂さんと中村さん、仲いいな。
あれだけ、関わるの嫌だって言ってたけど。

相変わらず小野坂さんは日笠に甘いなぁ。
ひよっちは、性格も良いし、礼儀正しいから、小野坂さんの好きなタイプ。
小野坂さんとひよっちは、好きな声優パーソナリティだけど、この関係が固定されてるので、一緒にパーソナリティは出来ないだろうなぁ。
お互いの良い面が活かせない感じがする。
でも聴いてみたいけどね。

小野坂さん、中村さんを「コイツ」呼ばわりでワロタ。
チュッパチャップ事件の事も、小野坂さん「お前が(日笠さんに)たべさせてたんだろ」と、やっぱり見破ってた!
どうも、小野坂さんは中村さんがひよっちを後ろで操っている事を見抜いている!

キャッキャ感対決は、さすがに小野坂さんと鹿野さんの息の合った夫婦漫才が面白いね。
ナ○シカのBGMで大爆笑。
でも、あれだけ絶叫しまくってノド大丈夫かなぁ。
小野坂さん次の日、仕事あるって言ってたけど。


posted by kirari at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

「ラジオ・ド・章樫」に日笠さん登場

「妖狐×僕SS ラジオ・ド・章樫」に日笠陽子さん登場。
日替わりパーソナリティに日笠さんと、細谷佳正さん。

ひよっちと、細谷さんアニメでも仲良し(?)の反ノ塚と野ばらの二人、私生活でも仲が良さそうで息が合ってて面白い。
アニメ作品での共演も有るけど、ラジオ関西のアニたま枠で番組を持ってるどうしだしね。
妖狐×僕SSのエンディングテーマでも二人が歌ってる「太陽と月」が、大人気に成ってる。
本気で良い歌を歌ったらメチャ良いコンビの二人が、即興で大火傷必至の「都道府県ラップ」。
この落差(?)が面白すぎて、おなか痛くなる位笑ってしまった。

ひよっち、このラジオでも「ほろろ」連発。
どうもひよっちは、リラックス状態で、テンションが一定以上に高い時に「ほろろ」を出すようだ。

ひよっちと細谷さん、良いコンビだよね。
アニメでもいいけど、アニメ関係なしでラジオしたら良い番組に成りそう。
posted by kirari at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

