ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2012年05月02日

氷菓 第2話 名誉ある古典部の活動

おおお、かやのん登場(中の人)。
かやのんは伊原摩耶花役で登場。
オープニングにも登場する主要登場人物の一人のようだ。
お、ベン・トーに続くSキャラだ!
ちなみに、氷菓の摩耶花役のかやのんと、その摩耶花が惚れている福部里志(中の人は阪口大助)ですが、中の人的にいえば「ギルティクラウン」では、いのりと魂館颯太だ(笑

氷菓は、なんとも不思議なテイストのアニメだな。
日常系と言えば日常系なんだけど、アニメの中に流れる空気が何ともマッタリ。
まだ2話で、何とも言えないものの、この独特の雰囲気はある意味、人を選ぶのかも知れない。

第2話は、古典部の文集に関しての調査。
そこから何故か謎解きに発展。
千反田さんの意外な能力、嗅覚が発覚。
不思議なサイクルで借りていかれる、分厚い本の謎を解明。
今まで、推理物と言えば、「事件」が多かった訳ですが、このような日常的な謎を解くと言うスタンスは珍しい。
斬新で面白いと思う。

posted by kirari at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

Fate/Zero 2ndシーズン 第17話 第八の契約

ファーストシーズンでは、なかなか脱落者が出ないなぁと思ってたら、セカンドシーズンに入ったら、脱落者続出ですよ。
毎回、脱落者出てませんかね。

ついに17話では、有力者の一人、時臣が脱落。
キレイさんにブッスリ刺されちゃったよ。
時臣さん、ちょっと油断したね。
キレイさんは、名前はキレイだけど、腹は黒かったか。
ギルガメシュもあっさり時臣を裏切って、キレイに付くし。

17話は、この時臣脱落が大きなヤマだと思うけど、何気に舞弥とアイリの会話が良かったね。
弱っていくアイリが、舞弥に自分の事を打ち明ける。。
舞弥が、アイリに「衛宮切嗣のために死んでください」と。。。
ここは、本当、良いシーンだったよね。
同じ男を愛して、その男の願いを叶えようとする二人の女、ううん、しびれる。
男たる物、こんな風に愛されなきゃ!
でも、セイバーちゃんも仲間に入れてあげて〜

セカンドシーズンに入って、一気に人が減っていくFate/Zero。
次回、脱落するのは誰だ?
ライダー陣営は良いキャラだから、まだ脱落して欲しくないが。。。


posted by kirari at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

黄昏乙女×アムネジア 第4話 払暁乙女

いきなりの出オチでびっくりしたわ!
いきなりお尻て!

今、季節は春ですけど、アムネジアでは一足お先に夏。
水着回だ〜
夏合宿かぁ、懐かしいなぁ。
と言っても、学生時代そんなリア充な事した経験無いけどねっ。

いやぁ、夕子さんかわいいなぁ。
あのお茶目さがいいなぁ。
絵もかわいいし、そこはかとなく色っぽくて。
夕子さんが、ストッキングをはくところ、良かったよね。
で・・・犯人はおまえか!!!!
まあ、今まで4話見てて、この「犯人はおまえか!」のパターンは鉄板なんだけど。

それにしても、今期は死んだ後の幽霊とか、ゾンビとかの話が多いなぁ〜
posted by kirari at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

