ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2012年05月09日

ZETMAN 第6話「人質」

このアニメは、灰谷の存在が何とも良い感じ。
どうも敵っぽいものの、何者か不明の不気味な存在。
なにやら悪い事を企んでそうだけど、その一方でどうも単純な敵と言うわけでもない。
そういう不思議な存在、不気味な存在がストーリーを引き締めてる。

特に、6話の後半、ジンの覚醒のシーンが今回は秀逸だった!
灰谷に暴きの輪の欠片を埋め込まれたジンが、覚醒する。
その、ジンが覚醒するのを眺める灰谷。
灰谷の目がアップになり、ジンの赤い色が灰谷の目に反射して、灰谷の目が丸く変化する。
このシーンが最高にかっこ良かった。
ココだけでも、今回の6話を見る価値ありだね。

まあ、その一方で、高雅。。。
アルファススーツを着た高雅、意外に強くて驚いた。
あのガンで、プレイヤーを倒しまくり。
高雅はジンの引き立て役っぽい役割だと思ったんだけど、案外これから活躍するのかな。

posted by kirari at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

Fate/Zero 2ndシーズン 第18話 遠い記憶

うわぁ。。。
EDいいねぇ。
EDへの入りの部分も含めて。
エンディングには、ヘタに絵を入れず、完全に黒背景に淡々とクレジットだけを入れる。
この特殊エンディング、完全に狙っとるな!!!
ニクイ演出だ!

18話は、切嗣がダークサイド(笑)に落ちるきっかけの話か。
父親が逃げる事を最優先して、「お前に荷造りさせている時間は無い」と言った一方で。。。
ナタリアの「何か持っていくものは?」に切嗣が「なにもない」。
この対比が、何とも良いようの無い、救いの無い魔術師と言うものを描いている。

この話で初登場(過去の回想シーンで一瞬登場)のナタリア(中の人は渡辺明乃さん)。
切嗣の師匠に成る人だよね。
かっこよかったね。
こういうクールなキャラのガンアクションは大好き!
渡辺さんの少しかすれた感じの声も良いね良いね!

これは、次回も楽しみすぎるぞ!!!

posted by kirari at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ヨルムンガンド 第4話 ムジカ・エクス・マキーナ phase.2

殺し屋「オーケストラ」とココたちとのストーリーの後編。
今回、すごい良かったね。
神回と言っても良い、濃密で面白い回だった。。。
にしても、主人公がこんだけ殴られて鼻血を出すアニメも珍しい。

チナツがかっこ良かったよねぇ。
特に、銃撃戦のシーンが。
アニメにしろ、映画にしろ、銃撃戦のシーンはこうじゃなくっちゃ。
ココも警察署を出た瞬間、恐怖を感じる位だし、最後には仲間にしたいと思う位の人材、良いキャラだった。

銃撃戦もカッコよかったけど、今回もレームのカッコよさが光る!
ライフルの射線にチナツが入っても撃てなかったルツに対してのあのセリフ。。。
「でも俺がやられた時はやり返さなくて良い」。。。
やべぇ、このオッチャンやべぇよ。
こんなオッチャンになりてぇ〜
posted by kirari at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

