ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2012年05月17日

偉そうな客は損をする

友人と話していた事。

「客だからと偉そうな態度をしていると損をする」

色んな場所で、人は「客」となりますが、日本人、1億人以上居るので色んな人が居る。
中には「俺はお客様だ!」と横柄な態度の人も居る。
そんな横柄な人は、実は色々な面で損をしている。

客と対する店員や係員も人間です。
不当に横柄な態度をとる客でも、対する人は「客扱い」はしますが、内心「何だコイツ」「ムカつくヤツ」と思ってる訳です。
そうなるとどうなるか。。。
店員や係員の可能な裁量の範囲内(中には裁量外)で、その客を差別するのです。
もちろん、その客に分からないように。
キレイな商品が有っても「こいつムカつくから」と汚い商品を出したり、本当なら出来る事も「こいつムカつくから」と出来ないと断ったり。。。
客によってサービスを変えるのは、接客業としては基本的にはNGでしょうが、人には感情と言うものがあるし、誰しもがサービス業の高いプロ意識を持っているという訳でもない。

あんまり、「俺はお客様だ!」と偉そうに店員や係員に接していると、実は色んなところで損をしているかも知れませんよ。。。

posted by kirari at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270443435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。