ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2011年11月06日

「Fate/Zero」セイバー陣営に見るオールブラックファッション

個人的に「Fate/Zero」で特徴的なのは、セイバー陣営のファッションな訳です。

よく見ていただくと分かるんですが、サーヴァントのセイバーさんの私服、上下黒のブラックスーツ。
シャツ・ネクタイまで黒(厳密な意味での黒ではないけど)に、当然手袋も黒と言う黒にこだわったファッション。
スーツのデザインは礼服では無いようですが、かなりフォーマルな「カチッ」とした印象。
ブリティッシュスタイルのスーツをモデルにして絵を描いたんでしょうかね。
スッキリした細身のシルエットが英国様式のスーツな気がしてきた。
もちろん、完全オーダーメイドでしょう(笑
某量販店で3万円とかじゃ、絶対無理です。

そのセイバーさんの主である切嗣ですが、こちらも上下黒のブラックスーツ。
寒い時は、黒のロングコートを着用されてます。
こちらも、イケてる感じですが、アニメのイケメンキャラだからこそできるいでたち。
「Fate/Zero」って黒が好きなアニメだと思うんですが、ここまでこだわってるのは珍しい。

この上下黒のオールブラックファッションは、なかなか似合う人は少ないよね。
セイバーさんみたいな、キリッとした女性や、イケメン美男じゃないとなかなか似合わないファッションです。
のっぺり、薄い醤油顔な日本人だと、全体の黒に負けてしまって、顔だけ能面のように浮いてしまう。
その為に、シャツやネクタイで上手く顔だけ浮かないようにしないと残念になってしまいます。

個人的に、こういう黒っぽい雰囲気のファッションは憧れるんですが、体型と顔立ちの関係で似合わない。
ファッションの残酷な所ですよね、その人に似合う、似合わないって言うの  (´・ω・`)



posted by kirari at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花菱縫製ならその価格でスーツできます
Posted by ???? at 2012年04月09日 21:41
最近は、価格競争なのか、安くオーダーメイドのスーツが作れるお店も有るものですね。
感心しました。
名前、覚えとこう。。。
Posted by kirari at 2012年04月09日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233867874

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。