ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2012年05月28日

すき家の「ごまだれきんぴら牛丼」を食べた

すき家の期間限定メニュー「ごまだれきんぴら牛丼」を食べてみました!
ごまだれきんぴら牛丼、略して「ごまきん」らしい。

うん、なかなか美味しい。
お値段、並盛りで380円と言う事は、普通の牛丼280円に、プラス100円できんぴら(ごまだれ付き)がトッピングされたと考えると良いか。
もともと、きんぴらもご飯のお供に最適の一品ものだし、予想通り相性が良い。
きんぴらのごぼうと、牛肉の相性が良い事も言うまでも無し。
牛肉とごぼうを醤油ベースのタレで甘辛く煮ると、美味しいですよね、あれを想像してもらうと良いかと。

たれとして、「ごまだれ」が付いてきますが、正直な所、このごまだれは、個人的にはどうと言う事は無かった。
確かに、アクセントにはなっているようですが、これなら、タレにしないでゴマそのものを振りかけた方がよい様な気がしたかな。

まあ、及第点。
さっきも書きましたが、なかなか美味しかったです!



posted by kirari at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

キーラ・ナイトレイが婚約

英国が誇る美人映画女優のキーラ・ナイトレイが、英ロックバンドのミュージシャンと婚約した事が分かりました。

正統派の英国淑女と言う感じがピッタリのキーラ・ナイトレイですが、とうとう奥様かぁ。。。
確かに、年齢的にもちょうど良い頃合と言えばそうなのか。



posted by kirari at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

東京スカイツリー開業!

東京の新たな観光名所「東京スカイツリー」が22日開業。
開業前から、各種メディアで大々的に宣伝されてました。
テレビで展望台からの眺めが放送してましたが、確かに絶景だったような。
ここはひとつ、登ってみようか!
と言いたい所ですが、7月まで予約で一杯だとか。。。
まあ、7月以降予約なしで登れるかはわかりませんが、しばらくしたら、普通に登れるようになるんじゃ?

僕も、機会が有れば、登ってみようかなと。
でも、若干、高い所は苦手なんですけど。


posted by kirari at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

