ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2012年03月31日

ニコニコ動画で公式放送される2012年春アニメ

ニコニコ動画が、アニメ放送の新たなツールとなって来ました。
昔は、違法配信も多かったですが、今じゃ公式配信の時代。
ニコニコ動画だと、インターネットで何時でも見れるので、放送局の問題もない。
良い時代に成った物ですね。

2012年春アニメ(4月スタート)で、ニコニコ動画で公式放送されるアニメ作品は以下の予定。


『アクセル・ワールド』
 4/10(火)22:30〜

『うぽって!!』
 4/7(土)23:30〜

『しばいぬ子さん』
 4/1(日)22:27〜<生放送なし>

『シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜』
 4/18(水)24:00〜

『這いよれ!ニャル子さん』
 4/10(火)25:00〜

『緋色の欠片』
 4/4(水)25:00〜

『Fate/Zero 2nd シーズン』
 4/14(土)24:30〜

『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』
 4/20(金)21:00〜(「ニコニコ生放送」「ニコニコチャンネル」同時配信)

『ゆるめいつ3 でぃ』
 4/6(金)25:10〜<生放送なし>


ニコニコ動画で見るのは、独特のよさが有りますから、テレビで見た後でニコ動で見るというのもあり。
アニメ友達で、擬似的に一緒に見ているような感覚で見れるのが良い。
ただ、時々、ネタバレしちゃう困った人が居るので、「NG共有レベル」は高めておいた方が良いかな。

posted by kirari at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

レディー・ガガの韓国公演が18禁に

世界のトップアーティストの一人、レディー・ガガですが。。。
韓国での公演が、18歳未満入場禁止になってしまった。

確かに、レディー・ガガのコンサートは、何かと露出が多いしセンセーショナルですけど、さすがに18禁とは。
韓国は、この手の規制が厳しいんですかね。
一部の宗教団体からは、ガガの「同性愛擁護」や「性的なパフォーマンス」を問題視して、コンサートの禁止まで主張しているとか。

ガガのワールドツアー「ボーン・ディス・ウェイ・ボール」は、4月27日の韓国をスタートに、5月には日本にもやってきますよ。

posted by kirari at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

個人的注目2012年春アニメ

個人的に2012年春(4月始まり)アニメの気になってる作品。。。

「アクセル・ワールド」
「Fate/ZERO(2期)」
「黄昏乙女×アムネジア」
「這いよれ!ニャル子さん」
「ヨルムンガンド」
「氷菓」
「めだかボックス」

と、今の所、気に成っている作品はこの7作。
まあ、あくまで「気に成っている」であって、他の作品も見る事は間違いないんだけどね。
毎期、確実に予想外に面白い作品が有る。
その逆に残念ながら、期待ハズレの作品もあるけれど。

おそらく、「Fate/ZERO」に関しては1期のクオリティを維持できていれば、鉄板で面白いはず。
2クール連続ではなく、3ヶ月開けての変則2クール。
その分、じっくりと作品を作り込んだと期待せざるを得ない。
ハードルを上げて悪いんだけど。

「キングダム」は6月スタートなので、2012年春アニメと言って良いのか分からないけど。
これも期待の大作。

声優的話しだと、茅野愛衣さんが相変わらず、コンスタントにアニメ作品に出ている。
一方で、ラジオ番組のレギュラーが無くなってしまった(カルタッファル通信はレギュラー?)。
個人的には、ラジオ番組をやって欲しい。。。
実は、某一人しゃべりの登竜門的番組への起用を期待している。
かやのん禁断症状になりそうだぁ〜
posted by kirari at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

