ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2012年02月29日

ちはやふる 第21話 わがころもでにゆきはふりつつ

太一すげ!!!
百首を完全に覚えて、ランダムに読みそれがダブらないという超絶天才ぶり。
そりゃ、勉強も出来るわ。
そこで肉まん君が、太一にダメだし。
このやり取りも部活のアドバイスし合いって感じで良いよね。
僕も、こんなやり取り、部活の仲間内でやってたのを思い出した!

全国大会の予選。
須藤とのやりとりで、うっかり先に負けたほうが髪の毛坊主と言う賭けをした千早。
須藤は一回戦で、肉まん君と対戦。
ん?
肉まん君は、須藤に負けた?

千早の一回戦の相手は小学生。
小学生にして天才、そして千早の最大のライバル若宮詩暢の次のクイーンとも噂される立川梨理華。
小学生とは思えない速さを持つスピードスター。
しかしそこは千早。
手こずりながらも一回戦突破。

千早の一回戦突破の報をメールで新に送る太一。
千早の一回戦突破と太一の「俺も必ず東日本代表を目指す」と言うメールを見た新。
新の顔良いなぁ。
早く、太一と新がかるたで真っ向勝負にならないかな。

 
posted by kirari at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

アカデミー賞主演女優賞を獲得してドヤ顔のメリル・ストリープ

今回のアカデミー賞で17回目のノミネート、3回目の受賞と言う輝かしい記録を持つメリル・ストリープ。
彼女のオスカー受賞のドヤ顔が、届きました!
↓ドヤ!



メリル・ストリープは、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」で、英国の首相を演じて見事オスカーに。
作品公開は、3月16日の予定になっています。

メリル・ストリープは授賞式で、金ぴかの派手なドレス!
「ランバン」のドレス。
金ぴか、ピカピカですが、メリル・ストリープが着ますと不思議な事にケバくなくて似合ってしまう。
これぞ、大女優のオーラでしょうか。
posted by kirari at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第84回アカデミー賞受賞一覧

今年のアカデミー賞の受賞作品、受賞者が出揃いました!

最注目の作品賞は、『アーティスト(The Artist)』。
モノクロ作品と言う事で注目を浴びましたが、作品としても高い評価を受けました。
アカデミー賞の作品賞を取るというのは、まず間違いなく面白いので、この作品も面白いハズ!
でも、どうもジミなので、歴代のアカデミー賞作品ほど日本でヒットするか微妙な気がする。
どっちかと言えば、『戦火の馬』の方が日本ではヒットしそう。

作品賞は受賞しませんでしたが、『ヒューゴの不思議な発明』の活躍が目立ったかな。
作品として、ストーリー、物語としては『アーティスト』の活躍が目立つのですが、『ヒューゴの不思議な発明』もすごい。
『ヒューゴの不思議な発明』は美術賞や音響効果賞など、映画の技術面で高い評価を受けた。
この作品も、楽しみです。

主演女優賞ですが、メリル・ストリープが受賞しました。
過去17回のノミネート、そして今回で3回目の受賞となります。
前評判でも、本命と言われていて、さすがの貫禄。

気に成る注目作品の日本公開ですが、『アーティスト』は4月7日、『ヒューゴの不思議な発明』は3月1日、『ミッドナイト・イン・パリ』は5月26日。
個人的に気に成ってるイラン映画の『離別』(外国語映画賞)は今年春公開予定だそうです。



posted by kirari at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

