ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2011年09月30日

まよチキ! 最終回

「まよチキ!」も最終回。
アニメ全体評価にも書いたように、良い感じにギャグ・笑いが有って、気軽に楽しめる面白い作品だったと思う。

最終回は、ナクルが大活躍。
ナクルは、胸が大きい事がトレードマークな訳だが、それって中の人・・・いや、なんでもない。
ナクルがメガネを落として探す時の「めがねめがね〜」は、あすみんのアドリブか?
あすみんならやりそうだぞ。

何気に「告白された」に「告発じゃなくて?」の突っ込みは秀逸で吹いた。
他にも、所々にアニメ好きには笑えるギャグを散りばめたのが面白かった。
ナクルが買い物してたお店、「anomate」に成ってたの、気づきました?
animateは、iの字が黄色ですが、anomateではoの字が黄色にする凝り様。
「君にざわ・・・ざわ・・・」は言わなくても分かりますよね。



posted by kirari at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輪るピングドラム 第12話 僕たちを巡る輪

ついに高倉家の秘密が明らかに。
まさか、そこまでとは。。。
良い父親・母親に見えたんだけど。。。
テロ組織の幹部だったとは。
これは重い。

しかし、過去描写でこの両親は普通にショウマ・カンバ・ヒマリの子供の頃に登場するんだがどう整合性をつけるんだろう?
過去描写は逃走中で、逮捕されて服役中だから今居ないと言うかなり重い展開か?

そしてヒマリの死(仮)。
と言う事は、もう生存戦略は無しか?
何気に最後の帽子様とカンバのシーンはエロス。
まあ、この程度なら大丈夫か。

で、もって、サネトシさん何してんの?
ショウマがつぶやいていた三匹の羊の話に関係しますよね。
メリーさんの話は三兄弟の両親、テロの暗示ですよね。。。
それに帽子様が言ってたヤミウサギとの関係もありそうだ。
神様とサネトシがダブるんですが、どうだろう。
帽子様が言っていた「ヤツを止めろ」のヤツとは、サネトシ?

謎が明らかになった分、謎が増える。
今後、一体どう物語が進むんだろうか?
ヒマリを生き返らせる?
あくまでピングドラムを探すのか?
さっぱり今後の展開が読めん。

そして、何気に女神様の声がナウシカである。
思わず声を聴いた瞬間、笑ってしまった。
島本さんを、この役のためだけに使うって、何と言う贅沢!


posted by kirari at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

茅野愛衣さんが11月に横浜国立大学でトークショー

今年、人気赤丸急上昇の茅野愛衣(かやのあい)さんのトークショーが、11月6日に横浜国立大学で開催されれるらしい。

名づけて「茅野愛衣のおしえて愛衣スクールin横国」。
http://ynu-genshiken.com/events/2011tokiwa/2011tokiwa.html

チケット制で、チケットのお値段は千円。
1時間半、かやのんがおしゃべりするらしい。
これは聞きたい。

それにしても、かやのん引っ張りだこだな。
個人的には、ラジオでかやのんトークをもっと聞きたいんだけど、忙しそうだ。
神様ドォルズのラジオとかやれば良かったのに。
秋季も「ギルティクラウン」「ちはやふる」「ベン・トー」「ラストエグザイル-銀翼のファム-」など主役・メイン級役での出演が目白押し。
本当、大活躍だ。

posted by kirari at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

