ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2011年08月31日

ファミコン・スーファミ版ドラゴンクエストI・II・III

来月9月15日にファミコン・スーファミ版のドラゴンクエストI・II・IIIの復刻版(Wii)が、出ますね。
ドラゴンクエストI・II・IIIといえば、ロト三部作とも言われる、ドラゴンクエストシリーズのさきがけ。
特にVは、ドラゴンクエストシリーズの中でももっとも名作とも言われるほどの名作中の名作。
僕が知ってるのも、このVからなんですが、これは何度やっても面白いし、やり込み甲斐がある。

今年は、ドラゴンクエスト生誕25周年なんだそうです。
初代T(初代は数字なし?)が生まれたのが、1986年。
四半世紀にわたり、ロールプレイングゲームの代名詞として楽しまれてきたドラゴンクエスト。
関連グッヅも色々売り出されているようですよ。
スライムの置物が、欲しい。。。



posted by kirari at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

わさび巻きも美味しいらしい

魔乳秘剣帖 大江戸らじを 第9回より

わさびって、子供の頃は大嫌いでした。
お寿司を食べる時は、全部さび抜きで食べてましたよ。
それが、何時の間にか食べれるようになってきて、今では無ければ寂しい存在になっている。
回転寿司なんかで、わさびが少ない店ではわさびを足してしまう事もありますもんね。
人の不思議な変化ですね。

声優の大川透さんは、寿司で締めにわさび巻きを食べる事が有るらしい。
わさび巻きって、わさびを巻き寿司にしたものですよ。
よくテレビ番組では、罰ゲーム的にやられるアレ。

でも、わさびでも、本わさびは、辛味がそんなにきつくないので大丈夫で美味いらしい。
大人になって、わさびが大丈夫になった今でも、さすがにわさびを巻き寿司にしたものは、どうなんだろう。
涙ダラダラになりそう。


posted by kirari at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ウサイン・ボルトが世界陸上で失格に

韓国で開催中の第13回世界陸上大邱大会。
注目の男子100メートルで、優勝候補のウサイン・ボルトがフライングで失格になる波乱。

フライングの一発失格の規定って、何とかならないんですかね。
今回みたいに、優勝候補筆頭のボルトみたいな注目選手が、いきなり失格で姿を消すって、残念すぎる。
そりゃ、何度もフライングするのはダメでしょうけど、一回で即失格ってのはねぇ。




posted by kirari at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

