ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2011年07月31日

甲子園愛知県代表の至学館高校の校歌が校歌っぽくないと話題に

なんとなく、校歌って堅い感じなんですが、愛知県の甲子園出場校至学館高校の校歌が、「JPOP?」と話題に。
聞いてみると、本当、昔からある校歌とは一味、二味違う校歌。
今年の甲子園で、注目しよう。





posted by kirari at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おもしろ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

輪るピングドラム 第4話 舞い落ちる姫君

これ凄いよ。
面白いよ。
って毎回言ってるけど。

相変わらずフリーなペンギンが面白すぎる。
「輪るピングドラム」は、実はペンギンが主人公なんじゃ?
ろうそくの台になるペンギンとか、小ネタに手が込んでて面白すぎる。
で、なぜか立ったまま寝ている1号。

溺れたリンゴに泳いで助けに行く2号。
そこで、「エエエエエエ!!!!!」の展開。
もう、爆笑。

そして最後の意表を突くシリアス展開。
完全にギャグ展開で油断した所にこれだよ。
これは、ゾッとした。
貴重なはやみんが〜!!!
また、一週間、次の話が気に成りすぎて辛い。



posted by kirari at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

神戸は神戸市で神戸県ではありません

どうも、その県そのものより、その県に在る市の方が有名な場合、「何県?」って事に成りますね。

例えば、神戸は、兵庫県です。
兵庫県神戸市ね。
神戸県じゃありません。

ちなみに、兵庫県は、面積が広くて、だいたい4つ位に分かれます。
西の神戸を中心にしたエリア。
東の姫路を中心にしたエリア。
中部の山間部。
北部の日本海側ね。

神戸は、完全に関西文化圏で、大阪とか京都とお友達。
ただ、言葉は微妙に違うんですけどね、同じ関西弁でも。
姫路は、どっちかと言うと関西と言うよりも岡山など中部に近いイメージね。

他に、同様なケースは、愛知県の名古屋市、石川県の金沢市、宮城県仙台市。
名古屋なんて、たまに普通に地理が苦手な人で名古屋県って言う人いますもんね。



posted by kirari at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

