ネットでかりてポストでかえす「オンラインDVD CDレンタル」ぽすれん
NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ
Amazon.co.jp 『スター・ウォーズ ブルーレイBOX』 特設ページ

2011年06月29日

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第13話 攻略の糸口

カイジ第二期の13話。
1クールでは終われないと思ってたんですが、2クールのようですね、カイジの第二期。

「沼」に徹底的に敗れたオッチャン、起死回生の競馬大勝負に臨む。
これも、死に急ぐギャンブラーの精神だよね。
「アカギ」の鷲巣だったか、追い詰められたギャンブラーは早く楽になりたい為に、無謀な賭けに出ると言ってましたが、まさにそれ。

残った命金の600万円、馬券売り場で一発勝負をするオッチャンに間一髪間に合ったカイジ。
「金庫からくすねた金」って、馬券売り場で大声で叫んだらダメでしょ。
警察に通報されるよ。
「オヤジ!店の金庫から持ち出した金」って位にしないと。

カイジ、オッチャンに闇金の遠藤さんが仲間入り。
しかし、遠藤、あくど過ぎだ!
一日3割の利息そして成功報酬って、遠藤は当然だと言うが、これは完全に暴利、さすが遠藤。

仲間に遠藤も加えて、動き出した「沼」攻略。
次回から勝負第二ラウンドか。




posted by kirari at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

「るろうに剣心」佐藤健を剣心役に実写映画化

幕末の伝説的暗殺者「緋村剣心」を描いた「るろうに剣心」。
ベストセラーマンガであり、アニメも人気だったのでファンも多いと思いますが、実写映画化が決まりました。

気に成る主役、緋村剣心役は、ドラマ「龍馬伝」で岡田以蔵を演じた佐藤健。
幕末の暗殺者「人切り以蔵」を実際に演じた佐藤健に、「人切り抜刀斎」剣心役と面白い。
ただ、佐藤健によると、「龍馬伝」以前から映画「るろうに剣心」のオファーは来ていたのだとか。

監督は、これまたドラマ「龍馬伝」の大友啓史監督が勤めます。
映画「るろうに剣心」も、「龍馬伝」ぽくなるのか?

気に成るのは、映画の出来。
こう言う超人的主人公の活躍を演じるのに、実写化して視聴者を納得させるだけのクオリティを出せるのか、それが心配。
もちろん、やる以上は勝算有っての事だと思うのですが。。。
現在の所、公開は2012年の予定と成っています。




posted by kirari at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ドラマ「JIN−仁−完結編」最終回の視聴率が26%

昨夜見て、これは視聴率は高いだろうなと思ったら、やっぱり高かった。
ドラマ「JIN−仁−完結編」の最終回の平均視聴率が、26.1%だった事が分かりました。
瞬間最高視聴率で、31.7%と言う高い数字。
最高視聴率の瞬間は、テレビを見ていた人のおよそ3人に1人がJINを見ていた事になります。
最高の瞬間は、どのシーンなんでしょうね?
ハードディスクレコーダーに録画して見る人も多いことを考えると、この数字は今時驚異的な数字と言って良いでしょう。

確かに最終回、良い形でまとまっていて、面白かったですもん。
このドラマは、名作と言って良いでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000325-oric-ent




posted by kirari at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

